🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

産経賞オールカマー(GⅡ)予想【波乱含み】

f:id:karakama5094:20170924142827g:image

🐎展開(ペース M)
逃げ 5,10
好位 11, 4, 8
中位 一 団
後方 3,12,17, 1
このところ2番手から結果が出ていないマイネルミラノはハナを切りたいが、内に入ったグランアルマダの方が速そう。好枠のブラックバゴが好位につけ、この顔ぶれならステファノスもある程度前へ。後続からはカフジプリンスが早目に動く。中団からルージュバックが末を伸ばし、アルバート、タンタアレグリアも一気の追い上げ。抜け出したステファノスに迫る。

f:id:karakama5094:20170924142908j:image

🐎騎手データ

f:id:karakama5094:20170924142927j:image

🐎調教師データ

f:id:karakama5094:20170924142944j:image

f:id:karakama5094:20170924143020j:image

 f:id:karakama5094:20170924143035j:image

 

候補→

アルバート

f:id:karakama5094:20170924150009j:image

④ブラックバゴ

⑤グランアルマダ

ルージュバック

f:id:karakama5094:20170924150107j:image

ステファノス

 f:id:karakama5094:20170924150138j:image

⑨タンタアレグリア

f:id:karakama5094:20170924150155j:image 

⑭モンドインテロ

f:id:karakama5094:20170924150237j:image

⑮カフジプリンス

 

 🐎自信の本命2頭流‼️

ステファノス

現在1番人気

ディープインパクト

【短評】大阪杯キタサンブラックに食い下がり、国内GⅠで⑤②⑤③②⑦着の実力。掲示板外の安田記念はマイルを走るのが久しぶりだったし、0秒3差なら悪くないだろう。前2年、秋緒戦の毎日王冠で結果を出せていないが、ひと足早いオールカマーからの始動となり、この秋にかける意欲は大きい。GⅡも未勝利なので56キロの有利な斤量。セントライト記念4着、宝塚記念5着なら2200メートルでも割引は必要ない。

【調教】

(前回)   鮫島良  栗CW良    
 65.7 50.9 37.3  12.0⑧直強目 
9/13   鮫島良  栗芝稍    
 63.7 48.1 35.5  11.5④強 目→
ムーンシュトラールの内を1.5秒追走0.1秒先着
9/17   助 手  栗坂重  1 回
 56.7 40.8 26.5  12.8 馬なり
ベストアプローチを1.5秒追走同入
9/20   鮫島良  栗芝稍    
 63.7 48.7 35.3  11.6①叩一杯→

【厩舎】(久々でも)田代助手--前走は大外枠で位置を取りにいった分、脚を使わされた形に。それでも0秒3差だからね。力のあるところは見せられた。叩き良化型だが、それも考慮してここ2週は芝コースでしっかりやってピリッとさせる攻めを。この距離で結果が出ていないけど、折り合いは問題ないからね。良馬場がベスト。

◉⑨タンタアレグリア

現在2番人気

ゼンノロブロイ

【短評】天皇賞(春)宝塚記念と回避し、秋に備えざるを得なかった経緯を考えると、実力通りの評価はしづらいが、9カ月ぶりのアメリカJCCを勝ち、鉄砲は利く。中山2200メートルの舞台に不満はないので、底力に期待する手もありそう。

【調教】

(前回)   蛯 名  南W良  84.8
 68.5 53.3 38.4  12.6⑦強 目 
9/13   助 手  南坂重  1 回
 51.8 38.0 25.5  13.2 強 目→
ミッキーグローリーを0.3秒先行同入
9/17   助 手  南W重    
 75.5 59.2 43.9  14.5③馬なり
9/20   蛯 名  南W良  81.6
 66.1 51.4 37.6  12.6⑨強 目→
サトノルーラーの外を1.3秒追走同入

【厩舎】(前走に近づく)国枝師--骨瘤が出て前走後は無理せずここまで待った。8月に帰厩した時は馬体が淋しく映ったが、ここにきて大分戻ってきた。久々で勝った前走の感じに近づいてきたね。

△②④⑤⑥⑭⑮

💴買い目

購入金額:31,000円

馬連】フォーメーション(1.62倍)

⑧⑨-②④⑤⑥⑧⑨⑭⑮

13点×1,000円=13,000円

3連複】フォーメーション(1.57倍)

⑧⑨-②④⑤⑥⑧⑨⑭⑮-②④⑤⑥⑧⑨⑭⑮

36点×500円=18,000円