🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

エリザベス女王杯(GⅠ)予想【実力伯仲】

🐎自信の本命3頭流‼️

◉⑪ディアドラ

いい脚を長く使える。小回り2000メートルより、京都外回り2200メートルの方がいい。一戦毎の馬体増で3連勝、中間も攻めをしっかりと。目下絶好調。2キロ差あれば古馬相手でも。

橋田師--秋華賞はスタートがひと息で考えていたよりも位置取りが後ろになってしまったが、うまく捌いてくれた。馬体も精神面も成長している。タフな馬で疲れもなく、予定通りに調整できた。距離延長は好材料だし、外回りの方が競馬もしやすい。相手は強くなるが好レースを。

◉⑫スマートレイアー

立ち回り自在で、前走は今春の天皇賞2着馬を相手に開幕週で直線一気。ますます力をつけている。今度は牝馬同士。攻めも動いた。続けて京都で走れるのもいい。

大久保龍師--外過ぎないし、特に位置取りにこだわってもいないので、枠は大丈夫。出たなりでタメが利けば、今ならどこからでも脚は使ってくれると思う。前走でいい結果を出して、今回もいい状態で臨めるし、あとは良馬場でやれれば。

◉⑯ヴィブロス

前走は勝ち馬向きの展開で結果は2着だが、体重が増え、遅い流れでも折り合えた。心身両面で成長。これなら2200メートルでも大丈夫。攻めも上々で、力をフルに出せる態勢。ドバイGⅠ勝ちを素直に評価。

友道師--筋肉量が増した感じで、見た目にも体が良化。成長力がありますね。どこからでも競馬できるタイプ。距離はまったく心配していないし、期待しています。

f:id:karakama5094:20171111202003g:image

 🐎展開(ペース M)
逃げ 4,18
好位 13, 3,15, 5
中位 一 団
後方 9,14, 2, 8
クロコスミアがハナへ。同型はおらずマイペース。隊列が決まれば出入りがなく、前半は淡々と流れる。モズカッチャンが好位につけ、ルージュバックヴィブロスがその後ろ。ディアドラ、ミッキークイーンスマートレイアーが続く。3~4角の下りでペースが上がるが、前の組は道中無理していない分、直線に向いても余力あり。連続開催後半とあって極端な上がり勝負にはならないが、展開的には前有利か。

f:id:karakama5094:20171111202152j:image

f:id:karakama5094:20171111202214j:image

 f:id:karakama5094:20171111202225j:image

f:id:karakama5094:20171111202302j:image

 f:id:karakama5094:20171111202323j:image

△⑥リスグラシュー

GⅠ②②⑤②着の堅実派。小柄で斤量減は魅力。勝負どころがズブいが、長い直線で挽回可能。

岡助手--練習では何の問題もありませんが、実戦へ行ってスイッチが入ると、ゲートの中でバタバタしてしまうので、待ち時間が短い偶数枠は好材料でしょうね。ポンと出て中団あたりで運べれば、もうひと押しが利かないかと思っています。

△⑩ミッキークイーン

宝塚記念3着。同じ距離で牝馬同士なら条件はいい。久々は3着の昨年同様。動きも悪くない。

池江寿師--パンパンに硬い馬場より、お湿り程度の馬場が合うので、予報通り土曜に雨が降ればちょうどいいのでは。直前も強い調教を課したけど、その割に患部の方は悪くなっていないので、このままの状態でレースを迎えられればいいね。

△⑮マキシマムドパリ

11/2 藤岡佑  栗坂良  1 回
 51.9 37.6 24.4 12.1 一杯(
ガンコを0.3秒追走0.8秒先着

11/8 藤岡佑  栗坂良  1 回
 54.4 39.0 24.8 11.8 強目(坂路調教を評価)

吉田助手--先週の時点でほぼ態勢は整ってましたし、気持ちの面でも上がり過ぎることなく、いい雰囲気をキープできています。土曜は雨予報。多少渋っても苦にしないので、4角先頭ぐらいの競馬ができれば。

△⑰ルージュバック

f:id:karakama5094:20171111204146j:image

ベストでない右回り、2200メートルで牡馬に快勝。トンネルを脱した。間隔を詰めての2走目は状態がいいからこそ。攻め気配もいい。一昨年はぶっつけで4着。当時以上に。

大竹師--前走は、好位から抜け出すこれまでにない競馬で勝ってくれた。枠順はどこでもと思っていたから17番でも特に気にはならない。古馬らしくなり、追い切り後も落ち着きがあって雰囲気はいい。折り合いも心配ないし、4着した一昨年よりずっといいステップで臨めるので、あとは輸送をクリアして何とかGⅠを取れればと期待している。

💴買い目

馬連】フォーメーション

⑪⑫⑯-⑥⑩⑪⑫⑮⑯⑰(15点)

3連複】フォーメーション

⑪⑫⑯-⑥⑩⑪⑫⑮⑯⑰-⑥⑩⑪⑫⑮⑯⑰(31点)

3連単】フォーメーション
⑪⑫⑯-⑥⑩⑪⑫⑮⑯⑰-⑥⑩⑪⑫⑮⑯⑰(90点)