🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

京都記念(GⅡ)予想【順当】

2018/02/11(日) 2回京都6日目 15:35
4歳上オープン 別定 10頭 芝2200m

f:id:karakama5094:20180211083855j:image

内回りコースの直線入り口付近からスタート。直線が平坦でテンの入りは速くなるが、1コーナーまでの距離は397mと長く、それまでにほぼ位置取りが決まり、外回りでバックストレッチも長いため、ゆったりとしたペースになることが多い。上がりの速い競馬が多く、下り坂で一気にペースが速くなる。そのまま最後の直線でどこまでトップスピードを維持できるかの勝負。一瞬の切れよりも、スピードの持続力が問われる。ある程度の位置を取らないと差し届かないことが多い。道中のペース、展開次第で逃げ・先行馬の行った行ったになり、レース展開を読むことが重要。

 

🐎展開(ペース M)

推定タイム 重不 2.18.1
逃げ 1
好位 7, 4,10, 5
中位 9, 6, 2, 8
後方 3
ハナはプリメラ。好位にクリンチャー、アルアイン。これらを見つつ中団にレイデオロ。早目先頭で押し切りを図るクリンチャーを目標に、後続が追い上げる。

 

🐎自信の超本命馬‼️

◉④クリンチャー

(前回)  藤岡佑  栗坂稍  1 回

 54.8 39.9 25.8  12.8 馬なり 


1/31   藤岡佑  栗CW良  84.7
 68.7 53.8 39.1  12.0⑨強 目
2/4   助 手  栗坂良  1 回
 57.6 41.9 27.3  13.5 馬なり
2/7   藤岡佑  栗坂良  1 回
 52.7 38.2 24.5  12.2 一 杯

 

いい脚を長く使え、道悪も苦にしない。菊花賞は良さを存分に生かせた。皐月賞ではレイデオロに先着。距離短縮に不安はない。仕上がりも良好。先行の利を生かす。

 

(宮本師)しっかり調教を積んできました。トモに力もついてきて、前回の休み明けよりは明らかに仕上がりはいいですよ。持ち味のスタミナと、渋太い脚をうまく生かせれば。

 

🐎対抗馬‼️

△③ディアドラ
△⑥レイデオロ
△⑦クロコスミア
△⑨ミッキーロケット

 

🐎危険な消しの人気馬‼️

💣⑤モズカッチャン

💣⑩アルアイン

 

💴馬券検証(合成オッズ5倍以上)

単勝】④

1点 11.5倍⭕️

 

【ワイド】④-③⑥⑦⑨

4点 🈴1.6倍❌

 

馬連】④-③⑥⑦⑨

4点 🈴5.7倍⭕️

 

3連複】④-③⑥⑦⑨

6点 🈴6.5倍⭕️

 

3連単】④→③⑥⑦⑨(マルチ)

36点 🈴6.0倍⭕️