🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

デイリー杯クイーンC(GⅢ)予想【決め手比べ】

2018/02/12(月) 1回東京6日目 15:45
3歳オープン 別定 16頭 芝1600m

f:id:karakama5094:20180211195222g:image

向こう正面の奥からスタートし、250m地点までは緩やかな下りが続く。3コーナーまでは約550mほどの直線でポジション争いはさほど激しくならず、枠順に有利不利も少ない。ただし、3コーナー手前でいったん坂を登るが、再度下りの状態でコーナーに突入するため、息を抜きたいはずのコーナーで息が抜けない。そのため1400mに比べ上がりが掛かる傾向がある。マイル戦ながらスタミナ消耗戦になるコースで、このコースを逃げ切るにはスピードに加え、スタミナ、底力が必要となる。基本は瞬発力を持つ、先行・差し馬が有利なコースだ。

 

🐎展開(ペース S)

推定タイム 良 1.33.8
逃げ 8
好位 14,13, 2
中位 一 団
後方 5,12
逃げ馬不在。ロフティが押し出されて先頭に立ちそうだが、何が行ってもツヅミは前で立ち回りのうまさを生かせる。テトラも同様。マウレア、レッドが接近。

 

🐎自信の超本命馬‼️

◉⑩マウレア

(前回)  嶋 田  南W良    
 68.6 53.5 39.4  13.7⑧馬なり 


1/31   戸 崎  南W良    
 68.8 53.6 38.9  12.9⑦馬なり
バトルマイスターの内を0.4秒追走同入
2/4   嶋 田  南坂稍  1 回
 59.5 43.9 29.1  14.4 馬なり
2/7   助 手  南W良    
 70.1 54.3 39.5  12.7⑦馬なり
ベストマッチョの内を0.4秒追走同入

 

阪神JFで同様の位置にいた勝ち馬に伸び負けたが、まだ馬の間を割るだけの力がなかった。2戦2勝の東京1600メートルは歓迎材料。GⅠで3着していても実質は2勝馬。今後へ向け、賞金を加算しておきたい。

 

手塚師--放牧明けだけど、早目に帰厩して乗り込んで1週前にしっかりやったから今週は余裕残し。馬体は変わらないけど、いい仕上がり。前走も差のないレースをしたし、得意の東京なら更に前進を。

 

🐎自信の対抗馬‼️

△⑨アルーシャ

△⑭オハナ

 

💴馬券検証

単勝】⑩

1点 2.7倍❌

 

【ワイド】⑩-⑨⑭

2点 🈴2.7倍❌

 

馬連】⑩-⑨⑭

2点 🈴6.8倍⭕️