🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

京王杯スプリングC(GⅡ)予想【伏兵多し】

2018/05/12(土) 2回東京7日目 15:45
4歳上オープン 別定 18頭 芝1400m

🐎推定タイム 良 1.19.5

f:id:karakama5094:20180511232522g:image

スタートして60mすると緩やかな上りになり、350mほどすると3コーナーとなるため、芝1400mという距離のわりにハイペースになりにくい。やや遅めの平均ペースの競馬が多く、時にスローペースとなることも。他の競馬場の芝1400mでは前傾ラップとなるが、東京競馬場は殆どの条件で後傾ラップとなる。3~4コーナーも馬場改造でより丸い球状に変更されたため、以前ほど下り加速がつかず、息が入りやすくなる。そのため各馬が余力を持って直線に入り、ヨーイドンの上がりの勝負になりやすい。スピードで押し切るタイプのスプリンターよりも、決め手のあるマイラーが強く、速い上がりが使えれば位置取りは問わない。

 

🐎展開(ペース M)
逃げ 10, 2, 9
好位 16, 4,17, 5
中位 15,一 団
後方 7
トウショウ、ウイン、セイウンにラインが絡む。絶好位のキャンベル、ムーンに向く流れだが、ダンスにも不足なし。グレーター、サトノも脚が溜まりそう。

 

🐎自信の本命馬‼️

◉⑩セイウンコウセイ

三浦皇成

行き切れれば力を出せて、現状は1400メートルの方が楽に行ける可能性がある。残り目を警戒。

(ここを目標に)上原師--ひと月前に短期放牧から帰厩し、ここを目標に調整。順調にきていますよ。前走は最内枠だったので強引にハナに行く形でしたが、逃げにはこだわってはいません。揉まれずに気分良く行ければ。

 

🐎自信の好位差し馬‼️

◯⑰キャンベルジュニ

良化途上だったが、内枠でうまく流れに乗れた前走。叩いての上積みは必至で良馬場が見込める今年は昨年11着の轍は踏まない。

(デキはいい)森助手--短期放牧明け。昨年よりもデキはいいです。昨年は中1週でダービー卿CTを使った後で、重馬場と悪い条件も重なりました。1400メートルは合うと思って使っています。

 

💴買い目

【単複】

単勝⑩⑰ 各2,000円

複勝⑩⑰ 各8,000円

 

【ワイド】1点

⑩-⑰ 5,000円

 

3連複】2頭軸ながし 5点

⑩⑰-①⑤⑧⑭⑮ 各1,000円