🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

安田記念(GⅠ)予想【実力伯仲】

2018/06/03(日) 3回東京2日目 15:40
3歳上オープン 定量 16頭 芝1600m

推定タイム 良 1.31.5

f:id:karakama5094:20180602145606g:image

🐎展開(ペース M)
逃げ 16
好位 4, 6
中位 1,一 団
後方 2,13
大外枠に回ったウインガニオンだが、迷わずハナへ。アエロリット、レーヌミノルが好位に控え、スワーヴリチャードはスタート次第だが、中団につけ、ペースが緩めば自分から動いていきそう。ペルシアンナイト、サングレーザーはこれを見ながら。サトノアレスは前走同様の内枠で一旦下げる必要がある。スワーヴリチャードが差を詰め、レッドファルクスも接近する。

 

🐎自信の本命馬‼️

◉⑤ペルシアンナイト

川田将雅

 

3歳にしてマイルCS優勝。皐月賞2着馬で大阪杯の2000メートルも守備範囲だったが、全4勝中3勝のマイルで最も力を出せる。東京⑦⑤着は距離が長過ぎた日本ダービーと、5カ月ぶり、不良馬場の富士S。条件が厳しかっただけ。

(名馬に)池江寿師--体にボリュームが出たし、以前のヤンチャな面が解消されて、精神的にも大人になっている。コーナー4つの時とは流れが変わるけど、タメればタメただけ切れるので、3歳でマイルGⅠを制した馬たちと同じように、名マイラーと呼ばれる馬に育っていってほしいね。

 

🐎自信の対抗馬‼️

◯⑮サングレーザー

福永祐一

昨秋のマイルCSで3着。年明け、4カ月ぶりのマイラーズCでは当時から2秒6時計を短縮してレコード勝ちした。マイルでの初勝利となったが、今は折り合い面に不安がなく、持ち前の決め手をフルに発揮できる。左回りは新馬3着以来。初コースで未知の面もあるが、今の充実ぶりなら軽く扱えない。

(いい状態)浅見助手--今は精神的に落ち着いてきたので、輸送もレースも以前のように不安がなくなっている。ジョッキーが跨ってからスイッチも入ってきたし、良くなっていると言っていた。いい状態でGⅠに臨める。

 

△①②④⑧⑨

 

🐎危険な人気馬‼️

消⑪リアルスティール
ドバイターフからの帰国緒戦は一昨年と同じローテーション。3着同着の前走も悪い内容ではなかったが、ここは思い切って切ることにした。

 

💴買い目

f:id:karakama5094:20180603112523j:image

【ワイド】各6点

⑤-①②④⑧⑨⑮

⑮-①②④⑤⑧⑨

3連複】各15点

⑤-①②④⑧⑨⑮

⑮-①②④⑤⑧⑨