🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

根岸S(GⅢ)予想【連軸期待】

2019/01/27(日) 1回東京2日目 15:45
4歳上オープン 別定 16頭 ダ1400m

 

🐎レース攻略検証

f:id:karakama5094:20190127082731g:image

JRAのダートコースで1400mは4場あるが、スタートからダートを走るのはこのコースのみ。最初のコーナーまでは442mあって、下りの直線距離が長いため前半のペースはかなり速くなる。他のコースで上がりの差で負けていたバテないタイプの逃げ・先行馬は狙い目となる。後ろから行く馬もなし崩しに脚を使わされ、バテているので、後方一気はあまり期待できない。

 

🐎展開(ペースH)

逃げ⑯ 
好位⑭⑩②③
中位一団 
後方⑫①
大外に回ったマテラだが、スピードが違う。ノボ、レッド、ユラノトが好位をキープ。コパノは早目進出も可。サンライズに連れてクインズも接近。

 

🐎サンライズノヴァに勝てる馬は‼️

◯⑧ヤマニンアンプリメ

中村師――今までにないぐらい、カイバをペロッと食べている。追い切りは上がり重点にやったが、具合は文句なしだね。直線だけ外に出して追ってもらえればいいので、東京コースも合っているように思う。

 

◯③サトノファンタシー

松田国師――ここまでいい状態できています。最終追い切りはCWコースでしたが、速い時計も出ています。東京の1400メートルは、前回と同じ舞台設定。位置取りがポイントになるでしょうが、岩田騎手が続けて騎乗しますし、重賞のここでも楽しみ。

 

◎⑫サンライズノヴァ

昨年の根岸Sはレコードのハナ差2着。フェブラリーSは4着。アハルテケSから休養を挟んで武蔵野Sまで3連勝し、東京1400メートルのグリーンチャンネルCは2年連続での勝利。東京での信頼度は絶大。まず巻き返してくる。

音無師――上がりはまとめているし、態勢は整ったとみていいのでは。ここも自分の競馬をするだけ。

 

💴買い目

【ワイド】2点

③-⑫ 6,000円

⑧-⑫ 3,000円

 

3連複】フォーメーション

⑫-③⑧-①②③⑥⑧⑪⑯

11点×1,000円

 

f:id:karakama5094:20190127115621j:image