🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

京都記念(GⅡ)予想【実力五分】

2019/02/10(日) 2回京都6日目 15:35
4歳上オープン 別定 12頭 芝2200m

 

🐎コース攻略検証

f:id:karakama5094:20190210084827g:image

内回りコースの直線入り口付近からスタート。直線が平坦でテンの入りは速くなるが、1コーナーまでの距離は397mと長く、それまでにほぼ位置取りが決まり、外回りでバックストレッチも長いため、ゆったりとしたペースになることが多い。

古馬のレースは上がりの速い競馬が多く、下り坂で一気にペースが速くなる。そのまま最後の直線でどこまでトップスピードを維持できるかの勝負。一瞬の切れよりも、スピードの持続力が問われる。

ある程度の位置を取らないと差し届かないことが多い。道中のペース、展開次第で逃げ・先行馬の行った行ったになり、レース展開を読むことが重要。

 

🐎展開(ペースS)

逃げ② 
好位⑧⑦④⑨
中位⑩⑪⑫① 
後方⑥⑤③
確たる逃げ馬不在。ハナは内枠を活かしノーブルか。スローには落とさない逃げをしたいが、1000m通過は62秒台と予想。上がりも要す馬場で持久力勝負。好位追走のダンビュライト、中団のステイにも歓迎の流れ。

 

🐎M指数導入

◎⑦パフォーマプロミス

福永祐一騎手

ステイゴールド

母父タニノギムレット

田代助手――前走はゲートが良かったのに位置が下がって後手後手になったが、それにしてもだったね。少し疲れがあったが、リフレッシュさせて今は問題ない。前々走で32秒台を使っているけど、本来は上がりのかかる競馬が合っているので、今の馬場は好材料。別定戦でも十分やれるはずだし、リズム良く走れれば。

 

◯⑧ダンビュライト

松若風馬騎手

ルーラーシップ

母父サンデーサイレンス

生野助手――テンションを上げないよう、最終追い切りを一杯にやらないで臨んだ前走。それを踏まえて今回は一杯にやりましたし、動きも相変わらずいいですよ。松若騎手とでは2戦2勝。相性もいいですから。

 

💴買い目

馬連、ワイド1点勝負‼️

f:id:karakama5094:20190210113547j:image