🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

フェブラリーS(GⅠ)予想【軸信頼】

2019/02/17(日) 1回東京8日目 15:40
4歳上オープン 定量 14頭 ダ1600m

f:id:karakama5094:20190216215521g:image

🐎コース攻略

芝のポケット部分からスタートしてダートコースに入るまで芝を150mほど走るのだが、内と外では外の方がおよそ30m芝部分が長く、スピードが付きやすいため、外枠が有利とされる。出遅れは致命的。スタートを決めることが出来るかが勝負の分かれ目となる。

最初のコーナーまでの距離はおよそ640m。長い距離を走ることになるが、スローペースになることは少ない。基本的には逃げ・先行が有利。

 

🐎展開(ペースM)

逃げ⑥ 
好位⑫⑤②⑩
中位③一団 
後方⑬⑦
インティは芝からのスタートが問題だが、東京で主導権を握れば自分のリズムで走れそう。好枠のユラノト以下サクセスエナジーサンライズソアが好位を形成。ゴールドドリームは前を見ながら。コパノキッキングはこの前後。サンライズノヴァ、ノンコノユメは直線勝負に賭ける。ゴールドドリームが前年同様、早目の追い上げならオメガパフュームはこれを目標に。

 

🐎馬印はこれ!

◎③ゴールドドリーム

平田師――先週のCWでの動きがかなり良かったので、もうビシッとやる必要はないからね。ゆっくり入って段々とラップが速くなる、満足のいく最終追い切りを消化できた。体は回復し、張りが感じられるし、本来の活気も戻って、迫力十分。

◯②ユラノト

松田国師――心配な点がなくなり、今までとは違って、在厩調整して中2週で臨めます。叩いた効果が出るよう、キッチリと時計も出しています。1600メートルでレースはしやすくなるでしょうし、GⅠでも楽しみ。

▲⑤サクセスエナジー

北出師――理想は外目好位。内目の枠になったけど、揉まれないポジションで運びたいね。状態は前走時よりもいいぐらいだし、以前ほど気難しさはないので、この距離でも抑えは利くはず。厳しい展開の霜月Sの内容から、東京コースも心配ない。

△①⑥⑧⑬

 

💴買い目

馬連】ボックス

②③⑤

3点×2,000円=6,000円

 

【ワイド】ボックス

②③⑤

3点×5,000円=15,000円

 

3連複】フォーメーション

1列目②③⑤

2列目①②③⑤⑥⑧⑬

3列目①②③⑤⑥⑧⑬

31点×300円=9,300円

 

3連単】フォーメーション

1列目②③⑤

2列目①②③⑤⑥⑧⑬

3列目①②③⑤⑥⑧⑬

90点×100円=9,000円

 

合計:39,300円