🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

阪神大賞典(GⅡ)予想【波乱含み】

2019/03/17(日) 1回阪神8日目 15:35
4歳上オープン 別定 11頭 芝3000m

f:id:karakama5094:20190317075852g:image

🐎レース攻略検証

2コーナーの出口付近からスタートして最初の直線までの距離はおよそ360m。内回りコースを約1周半、コーナーを6つ回る。スタートしてから最初の3コーナーまでの間に先行争いが激しくなる場合もあるが、その後は完全にペースダウン。2周目の3コーナー過ぎまで淡々と流れ、そこから一気に加速してゴールまで激しい追い比べとなる。

 

🐎展開(ペースM)

逃げ⑤・④ 
好位①⑧⑨⑦
中位⑩⑥②⑪ 
後方③
サイモンが離し気味の逃げ。ペースはあまり緩みそうになく、シャケトラやステイも折り合えそう。持久力勝負の渋太さ比べ。コルコバードには歓迎の展開。

 

🐎自信の穴党❗️

◎⑥ソールインパク

福永祐一騎手

前走・田辺騎手 海外の2戦が「あれ?」という感じの負け方でしたし、今日は待ちながら運ぶ作戦を立てていました。最後はジリジリとしか伸びなかったですが、先行策よりもこの形の方が合っていそうです。勝ち馬は強かったですが、2、3着馬は目と鼻の先にいましたし、流れ次第で交わせそうな感じでしたよ。

戸田博文厩舎

戸田師――馬の状態は凄くいいね。あとは、ノドの疾病が抑えられる形に持ち込めれば。普通に走れば前走くらいはやれると思う。

 

💴買い目

単勝】1点

2,000円×25.1倍=50,200円

 

複勝】1点

8,000円×4.0-6.0倍=32,000円