🏇カマスポ必勝馬券

競馬は最高の推理小説。だから私は、競馬で負けない。

皐月賞(GⅠ)予想【惑星衝突】

2019/04/14(日) 3回中山8日目 15:40
3歳オープン 定量 18頭 芝2000m

f:id:karakama5094:20190414091820g:image

 

🐎コース攻略検証

1800mのスタート地点から200m下がったところがゲートとなり、1コーナーまでの距離は405m。最初のコーナーまでの距離が十分あり、テンの2F目に激しい先行争いが起きる傾向。ただし、1コーナーを過ぎると落ち着くため、ペースはさほど速くはならない。

脚質的には先行馬が強く、更に後半は長くいい脚が求められる。ゴール前の急坂を2度超えるため、タフさも要求される。また、マクリがハマり易いのも特色であるように、騎手の腕一つで結果を左右することも少なくはない。マクリで結果を残しているのは戸崎圭太騎手だ。

 

 

 

🐎展開(ペースM)

逃げ⑤⑮ 
好位①⑭⑫
中位一団 
後方⑯
ランスオブプラーナが行く気なら外枠のクリノガウディーは2番手。共同通信杯ではハナを切ったアドマイヤマーズは好枠から下げてロスのないレースに。サートゥルナーリアは好位が指定席。ダノンキングリーは前を見ながら脚を残し、ヴェロックスも差なく続く。アドマイヤマーズをサートゥルナーリアが追撃。2頭が抜け出したところへダノンキングリーが強襲する。

 

 

 

🐎かなり自信の本命馬❗️

◎③ファンタジスト

梅田智師――この枠なら内目をロスなく運べる。今回は2000メートルに更に距離は延びるけど、コントロールが利くので心配はしていない。このメンバーでもチャンスはあると思う。

 

 

 

◯①アドマイヤマーズ

▲⑤ランスオブプラーナ

△⑦ヴェロックス

△④ダノンキングリー

△⑫サートゥルナーリア

これで十分。

 

 

 

💴買い目

馬連】ながし

③-①④⑤⑦⑫

5点×2,000円=10,000円

 

3連複】1頭軸ながし

③-①④⑤⑦⑫

10点×1,000円=10,000円

 

合計20,000円